精神科だったり Part 2

今日は心理テストの日。

予定の時間通りに病院に行く。

担当の心理士さんとご対面。

予約票の名前を見る限り女性と思っていたが、若い女性でした。

ちょうどサポステの担当心理士さんと同い年位かな?

挨拶もそこそこに早速検査開始。

まずは質問用紙に回答を記入していく。

肯定。やや肯定。やや否定。否定。の4パターン。

質問内容は数字にこだわりがある。とかだったので自閉症の質問用紙だと思う。(多分)

内容的にはこういうの。

cocooru.com

次はWAIS-Ⅲ。有名なウェクスラー式知能テスト。

詳しい内容はググってね。(投げやり)

最後はバウムテスト。(多分)

樹木だけかと思ったら人物画も描かされたので違うかもしれない。

以上の3つのテストと家でやったP-Fスタディを合わせた4つで最終判断を下すらしい。

で結果はやっぱり年明けになった。来年5日。

最初に心理士さんと面談して医師からも説明される。

今日の費用は2.810円。

再診料が125点。検査が810点。以上。

安くて拍子抜け。もうちょっと高いと思ってたんで…。

来年初っぱなのサポステが8日になりそうなのでその時には結果がわかりそう。