あけましておめでとうだったり

皆様?あけましておめでとうございます。

お正月三が日はどう過ごされましたか?

自分はストレスからか精神が高ぶってしまい気ままなお正月。とはいかなかったです。

で、今日は例の心理テストの結果が返ってくる日です。

結論から言うと(草薙素子みたい)特段精神疾患は見つからない。ということです。

いわゆるADHD自閉症スペクトラムには当たらない。

もし診断されればブログのネタ的にはいいんでしょうが、希望的観測。

少なくとも普通の人間ならそれに越した事はありません。

まあ、むしろそのほうが「あ、普通の人間だし、自分も頑張れるかも?」という風になれるかな。

ただ何もないという訳でもなく。

1 P-Fスタディ

対人トラブルにぶち当たっても相手に対して攻撃的にはならず、自分の中に押し込めて浄化する。

2 ウェイス

IQ 88 言語性IQ 99 動作性IQ 75

言語理解 99 知覚統合 83 作動記憶 109 処理速度 69

下位検査

言語性 単語 8 類似 11 算数 9 数唱 10 知識 10 理解 11 語音整列 16

動作性 絵画完成 4 符号 3 積み木 11 行列推理 7 絵画配列 7 記号 6

判定 中の下

視覚的判断に欠けるものの、言語性は年齢相応の為、的確な指示等があれば物事をこなしていける。

ぶっちゃけ素人の自分が見ると、バラつきというかギャップというか。それがあるので発達障害じゃないの?とも思うけどなあ…。

3 バウムテスト

自尊心の低下から現実社会から引きこもりがちであり、安定の支持を得るために周囲へ服従しやすい傾向にある。

4 自閉症スペクトラム質問票

基準に満たず。

以上

結果報告書はもらっていますがものの見事に文章なので打ち込んでみました。

ウェイスに関してはグラフにしてほしかったような、

ただ単純に院内のみの資料なので文章なのか。

とりあえずこの結果を持って来週のサポステにlet's go。

因みに診療費ですが1210円でした。

明日はまた違うイベントでおでかけ。記事にできたらいいな。