2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

精神科だったり Part 2

今日は心理テストの日。 予定の時間通りに病院に行く。 担当の心理士さんとご対面。 予約票の名前を見る限り女性と思っていたが、若い女性でした。 ちょうどサポステの担当心理士さんと同い年位かな? 挨拶もそこそこに早速検査開始。 まずは質問用紙に回答…

インターネットだったり

今日はサポステとは関係ないお話。 ウチは元々ネットの固定回線は持ってなかったのだが、この度固定回線を引く事になった。 理由はスマホの通信制限から脱却するため。 自分は通信制限に配慮して使っているが、父親はそんな事お構いなしにインターネットのエ…

精神科に行って来たり Part 1

いよいよ精神科に行く時が来た。 その前にサポートステーションに行ってパソコン講座を受ける。 内容はwordを少しかじった。 ファンクションキーの使い方やビジネス文章の書き方位で終わってしまったんだけど。それでも作業をするのは楽しい。 これからも月…

適職診断の結果だったり

適職診断の結果が返ってきた。 ここでもある程度の説明が入る。 仕事に必要な適性を9つに分類して、それぞれに適した職業をグラフにする。 結果は3つのグラフに別れていて、1番下のグラフがテストの結果。真ん中がリラックスした状態で受けた場合の想定値。1…

忘れてはいなかったり

タイトル通りです。 単純に通信制限がかかってブログ開くのが面倒だったからです。 言い訳になっていませんね。 とりあえず適職診断受けてきました。 厚生労働省編 一般職業適性検査(General Aptitude Test Battery:GATB)というものです。 詳細はコチラ。 …