2019-01-01から1年間の記事一覧

書こう、書こうと忘れ去る……。

継続は力なり。そんな事は嘘だった。 と言うよりモチベーションというか。そんな言い訳してる時点で3日坊主のクズだと思う。今日はちょっとしたお話。最近腕時計の電池が切れたらしく、うんともすんとも言わなくなった。 普通なら電池交換すれば復活する。 …

やる気だったり

ご無沙汰しております。 あれから3ヶ月。職場体験行ったり、天皇陛下が変わられて元号が変わったり、世情は変わりましたが、自分は相変わらずです。 今日は講師型セミナーに行ってきました。 就労した先輩のお話を聞く。というもの。 福祉業界の事について聞…

変わり映えだったり

花粉症なのかこの時期になると鼻がズルズルしだします。 目とかをやられるよりはマシでしょうが。 でタイトル通り。 最近の生活に変わり映えがない。 悪循環と言えば悪循環。 何とかしなくても取り敢えず生きていける。(ニートしている内は) インターネッ…

職場体験説明会だったり

実は水曜日にあったんですが書く気が起きずじまいで……。 その前に自信回復セミナーがあったわけですが、こちらは他人との共同作業を通じて自分らしさを見つけよう。というもの。 ちなみにリクルートが作ってるっぽい。 受けてよかったとは思うが、協調性をご…

新年一発目のサポステだったり

タイトル通り。 結果の報告とパソコン講座。 書くことがない位のレベルで現状維持ですが、来週自信回復セミナーに入ってみる事に。あと、職場体験の説明会も。 シングルタスクで行きたいけれど、親はマルチタスクで就活を望んでいるので難しい所。 話は変わ…

あけましておめでとうだったり

皆様?あけましておめでとうございます。 お正月三が日はどう過ごされましたか? 自分はストレスからか精神が高ぶってしまい気ままなお正月。とはいかなかったです。 で、今日は例の心理テストの結果が返ってくる日です。 結論から言うと(草薙素子みたい)…