2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

心理カウンセリングPart4だったり

ブログ記事のタイトルを変えたいけれど、他に思いつかない。 今日は出張所の方に詰めているらしいのでそちらで面談。 実は出張所の方が家から若干近かったりする。 見かけ…。2DKの古マンションです。言われないと気付かないでしょう。 まずは初診の問診票を…

心理カウンセリングPart3だったり

心理カウンセリングも3回目になると慣れっこである。 慣れっこってのは語弊があるかもしれない。 前回、早くても来年と言われてから1週間。 結果として別のクリニックに予約を入れることに。 それでも再来月の12月になる。 まあ来年よりはマシと思い、そこに…

心理カウンセリングPart2だったり

とりあえず一昨日の返事。 なんとかお金は用意出来る。 けれども、初診料は3000円。そこから検査費用が未知数。ただし保険適用なので馬鹿高くはならないらしい。 でもでもだってでは進まないと思うので、やっぱり行ってみよう。と決断を下す。 で、実際に予…

心理カウンセリングだったり

本日は心理カウンセリング。 カウンセリングと言えば、中学3年の時にスクールカウンセラーの方と話した事がある。 正直中学の頃は思い出が全然ない。なのでカウンセリングで話した内容もサッパリ覚えていない。 とりあえず、サポステへ向かう。 到着すると、…

サポステ1回目だったり

ブログ更新を忘れてた訳ではありません。 サボっていたのです。(コラ) とりあえず今日はサポステ1回目。 間に合うように11時に到着……。出来ませんでした。 いや、間に合うように1時間前には出たのですが、如何せん交通費をケチって歩いたのがいけなかった…