心理カウンセリングPart2だったり

とりあえず一昨日の返事。

なんとかお金は用意出来る。

けれども、初診料は3000円。そこから検査費用が未知数。ただし保険適用なので馬鹿高くはならないらしい。

でもでもだってでは進まないと思うので、やっぱり行ってみよう。と決断を下す。

で、実際に予約の電話。

サポステの臨床心理士Y氏(今日初めて名前を知った)に同行してもらうと、最速で来年の2月。

うん。来年って何やねん。そのクリニックは先生1人しかいないとはいえ、火曜日か木曜日の午後で限定しただけでこんなに開くとは思ってなかった。

とりあえず予約は保留で来週のカウンセリングに持ち越し。

こんなんで就職して人生取り戻せるんだろうか。

それだけ悩んでる人が多いんだろうか。

ストレス社会の現代日本に住んでる身としては何ともいえない。

というか、自分のカウンセリング内容をブログに書くってなんだか難しい。

あと、近所の同級生の親御さんにサポステの帰りに声をかけられた。

(*^○^*)「バイトでもしてるの?」

(´・ω・`)「ええ、まあ。(嘘)」

(*^○^*)「そう。また寄らせてもらいます。」

本当にこういうのがあるから、誰も知らない町で一人で自由に生きていきたい。

そんな事出来ないから、現実から逃げられない。

自分みたいな人生歩んでると、世渡りは難しい。