書こう、書こうと忘れ去る……。

継続は力なり。そんな事は嘘だった。
と言うよりモチベーションというか。そんな言い訳してる時点で3日坊主のクズだと思う。

今日はちょっとしたお話。

最近腕時計の電池が切れたらしく、うんともすんとも言わなくなった。
普通なら電池交換すれば復活する。
メーカーに送りつければ5,000円。高い。
まあ、親に言えばお金は出してくれた。必要な物だろう。と。ただ近所の時計店に行けと言う。
至極当然な事。でも自分は行きたくない。

理由は非常にしょうもなく、顔見知りだから。
対人能力がげっそり減っているからね。
というか、サザエさんみたいに根掘り葉掘り聞かれる風情は性に合わない。

普通にスーパーとかには出かけるけれど、マニュアル対応だからそこまで辛くはない。(最近はそれもキツいけど)
でも、ゴニョゴニョ誤魔化すと「いい大人」で片付けられた。まあ仕方ない。

明日も聞かれたら行けなかったで押し通すかな。それでも根掘り葉掘り聞かれたら、ボロが出そうではある。
嘘をつくのが普通になっているような錯覚に陥る。
多分事実だろうけど。

あとサポステは今も通ってます。
明後日職場体験の面談に行く予定。
でもこの調子で社会復帰出来るかな?
今日親に言われたホームレス真っ逆様。そろそろ現実味を帯びてきたかも。
自分もその事は気にしているけど、自分のペースで進みたい。でもゆっくりすぎるかも。
色々と難しい。