職場体験説明会だったり

実は水曜日にあったんですが書く気が起きずじまいで……。

その前に自信回復セミナーがあったわけですが、こちらは他人との共同作業を通じて自分らしさを見つけよう。というもの。

ちなみにリクルートが作ってるっぽい。

受けてよかったとは思うが、協調性をごり押しするのは……。とひねくれて思ってしまいます。

さて、本題の職場体験説明会。

ここで初めて女性のサポステ利用者に遭遇。

変な話しかもしれませんが今までのセミナー参加者は男性だけだったのでちょっと新鮮。

で自分を含めて男女2人ずつで説明会開始。

一通りの説明とビジネスマナーの初歩(ホウレンソウと挨拶)を学んだ後、個別面談。といって自分も含めて3人はそのまま担当者と相談。という形に。

残りの1人は職場体験に行くことになった。

実は自分もそこに行く予定だったのが年度末の時期のせいか受け入れ出来ず。

早々に決めても仕方ないけれども、とりあえず似たような分類で探しておいてもらう事になった。

だが上に書いたものと通じるところだけど、会社という組織で自分が入れるのか不安があります。

学校もいわば組織。そこからドロップアウトするような人間だし。

とにかく結果は来週まで持ち越し。